日々いろいろ

メンズフェイシャルトリートメントの勉強会に行ってきました♪

昨日は、メンズフェイシャルトリートメント勉強会に参加してきました♪
参加してびっくり!
講師は、先日書いたブログ

男性は、ある日突然シワやシミを気になりだす方が多いのです男性の皆様、普段スキンケアはしていますか? 「スキンケアは女性がすること、男性には不要」とお考えの方もいると思いますが、、、 何...

でご紹介した本『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』の著者、小野浩二先生。
(参加する前になぜ気が付かない、とい感じなのですが(笑))
男性なのですが、エステティックコンテスト全国大会で優勝されたご経験もある方なのです!

先生が実際に現場で経験されたことを交えての座学の勉強が終わったら、受講生同士が交互に施術者と受け手となり、お互いに実践しながらフェイシャルトリートメントを学びました。
もちろん施術することも大切なのですが、トリートメントを受けることもとても大事。
「これは気持ちがいい」「この場合はもっとこうした方がもっと気持ちがいいかも」「力加減は弱いとこんな感じ、強すぎるとこういう風に痛い」などなど。
ただ顔を提供するモデルになっているのではないのです(笑)

先生に指導してもらいつつ、
「ここは頬をグーっと上げるように」
「ほうれい線を消すイメージで」
「目の下のたるみにアプローチ」
フェイシャルトリートメントが終わった後は、受講生同士、
「頬が上がった感じ!」
「顔のむくみがすっきりしたぁ」
などフェイシャルトリートメント効果を実感!(笑)
以前、女性専用サロンに勤務していた時も、フェイシャルトリートメントはお客様に癒し+美容で人気でした。
やっぱり男性の皆様にも、この気持ちよさとすっきり感を体感して欲しいなぁ!

「お疲れ顔」というように、顔は疲労感がでやすく、そして人に見られる場所でもあります。
周りから見て女性的なパワーに輝く女性を『女子力が高い』と言ったりしますが、
血行が悪く、黒くくすんだお疲れ顔は『男性力』の高さを感じられないどころか、逆に低い印象を与えてしまうことも(´;Д;`)
(性別に関わらず、若い時はお肌のハリなどで印象をカバーできますが、歳を重ねるほどにそういったものが見えやすくなってしまいますよね泣)

フェイシャルトリートメントをするとお顔の血行が良くなるので、
血の流れにのって酸素や栄養が肌に届けられ、お肌の新陳代謝を促し、シワやシミ、くすみやむくみの改善に期待ができたり♪

メンズフェイシャルメニューはただいま準備中q(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
実は前々から行いたいと思っているのですが、SASARAEのお客様のお肌におすすめのトリートメントクリームはどのようなものがいいか、など迷ってしまいまして。。
気長に(笑)、楽しみに待っていて頂けると嬉しいです♪