日々いろいろ

はらぺこあおむしカフェを楽しんできました♪

先日、はらぺこあおむしカフェに行ってきました♪はらぺこあおむしとは絵本のタイトル♪

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

読んだことのある方も多いのではないでしょうか?
子どもにも大人にも大人気で、図書館でもすぐにボロボロになってしまう絵本の一つでした(笑)
今回、図書館勤務時代の先輩が誘ってくださり、ご一緒させて頂くことに♪
カフェは事前予約制なのですが、予約がとれたのは約1か月後。
すごい人気だぁ(→∀←人)
以下、連写していた先輩のお写真(笑)をのせつつ、書かせて頂きます♪


お出迎えはエリック・カールさんの絵本から。
各テーブルにあおむし君がいます♪


お料理がくる前にあおむし君と記念撮影♪
何を頼むか、、皆で散々迷い、、
メンバー中、唯一の男性先輩はどーんと「はらぺこプレート」を。。
ボリュームあります!

私は宇治抹茶ミルクの上にほうれん草マフィンがのった「ラブリーはらぺこあおむし」を♪可愛い名前なのですが、マフィンがそこそこ大きく、結構お腹がいっぱいになります(苦笑)ケーキセットより、ボリュームはあるかも!

「おひさまのチーズケーキ」

「はらぺこあおむしのガトーショコラ」
イチゴはあおむし君がかじってしまったようで穴が開いていました!(笑)

ケーキセットは+400円で

普通の飲み物から限定チャーム付の「フルーツハーブティー」に変更可能♪
80分の時間制なのですが、はらぺこあおむしの絵本の世界を堪能していたら、あっという間!
食事の後は、店員さんが「よかったらお写真を撮っていってくださいね♪」と言っていた撮影スペースで記念撮影。

絵本の綺麗な色彩を再現した世界観に大満足でした(*´ェ`*)
カフェはマロニエゲート銀座1で、8月31日まで期間限定オープンしています♪
17時30分までは事前予約が必要ですが、それ以降の時間は予約をせずに入店することが可能。
私達が行った時は、お母さんとお子様のグループが多く、隣り席の小さな女の子があおむし君とたわむれているのが、可愛かったなぁ♪
連休や夏休みは予約がとりづらくなると思うので興味のある方はお早めの予約を〜♪