日々いろいろ

「おじさん図鑑」

図書館で発見し、思わず借りちゃいました(笑)


正直、私にはたまらない一冊でした(笑)
「おじさん」の
ありとあらゆるシチュエーション
がイラスト(+少しのお写真)で紹介されています。。

例えば、
「普通のスーツのおじさん」
「制服のおじさん」
「旅行中のおじさん」
「うるさそうなおじさん」
「スポーティーなおじさん」
「秋葉原のおじさん」
「部下といるおじさん」
「不倫してる?おじさん」
「おじさん基本のシャツ」
「おじさん基本の帽子」
「かわいいおじさん」
などなど。。。
本当1つの項目に、
たくさんの該当するおじさんのイラストが描かれていて、
私、会ったことある!!と心の中で叫んでしまうこと、間違いなし(笑)
かなり綿密に取材されたことがわかります。
イラスト1つ1つにコメントが書いてあるのですが、淡々と書かれているのにクスッと笑ってしまったり、なるほどと納得したり。。
おじさんインタビューカタログでは、
「飲み屋のおじさんから著名なおじさんまで、いい感じのおじさん達に素朴な質問を投げかけました。全21人を一挙ご紹介!」
とのことで、オジサマ方がご飯から好きな女優、
夢まで語ってくれています♪

おじさん愛」をくすぐる一冊です。

他にも
「おじさん追跡日記」「おじさん酒場」という本もでています。
筆者さん、オジサマが好き過ぎ(笑)
ぜひ、買って読まないと♪