男性ホルモンと男性更年期

オイルトリートメントが男性にオススメなこと

水に沈んでいくような感じがして
不思議で心地よかった。

先日いただいたお客様からの感想です。
友人のトリートメントを受けた時に、
私も同じように感じたことがあります。

タオルの上から触れられているうちに、
身体の力が自然と抜けて、体が重くなっていって、
ベッドに寝ているのですが、もっと下に、
ゆっくりゆっくり沈んでいくような心地になって。

(海の底でトリートメントを受けているようだった、
という感想をくださった方もいました)


肌と肌との触れあいって本当に不思議で、
同じ人と同じように、肌と肌が触れあっても、
毎回同じような感覚を感じるわけではなく。

ただ、
思ってもみなかったような、
心の底から気持ちがいいと(心の中で)叫びたくなるような、
そんな感覚を感じさせてくれる、、、
時もあります。

自分とお客様の心や体の状態、肌の状態、トリートメントのリズムなどが、
絶妙に合ったその瞬間の心地よさ・感動といったら!


私がこの仕事を好きな理由の一つには、
そんな肌と肌との触れあいによる気持ち良さや感動に魅せられて、
というのもあるかもしれません(*´︶`*)

トリートメントを受けてくださる方に心からリラックスして欲しい、
トリートメントを通してお客様が望むような心身の状態になるお手伝いができたらと思いつつ、
あの気持ち良さや、気持ちが重なるような瞬間の心を揺り動かされるような感覚を感じてもらえたら嬉しいな、共有できたらいいなとも思っています。

こういうことを書くと誤解を招いてしまいそうなのですが、
(誤解を避けるためにも、先にきちんと明記させてください(´。・д人)
当サロンは、性的なサービスは一切ございませんし、いたしません。)

オイルトリートメントは、
肌と肌の触れあいから、セックスを連想される方もいて。
「挿入のない、肌と肌とのセックス」
「ゴールがないゆえに、セックスより気持ちがいいと感じる」
とおっしゃる方もいます。

感覚には個人差がありますし、好みもあると思うので、一概には言えませんが、
人肌の温もりや安心感も相まって、
ゆるやかな快感に近い心地よさが継続して続く、そんなイメージ。
(セックスの時のような大きな快感ではないですし、快感の種類は異なると思いますが)

「勃起しなければいけない」「射精しなければいけない」というような、
セックスのプレッシャーから解き放たれるという点でも、
肌と肌が触れあう心地よさを、純粋に感じることができる方もいるようです。

以前にこう話してくださった方がいました。
「風俗だと、サービスの目的や接客してくれている女性の手前、
勃たせなければいけない、イカなければいけないといった気持ちになる。
オイルマッサージは、勃起しなくても射精しなくてもいいのがいい。」

男性更年期障害の症状には、
加齢やストレスなどによる男性ホルモンの分泌減少により、
勃起しにくかったり、硬さを維持できなかったり、上手く射精できないといった、
性機能の低下もあり(他にも様々な複合的な原因がありますが)、
そういった経験により、自信を喪失し不安になって、更に悪循環に陥ってしまうこともあるかと思います。

「メンタル面でのプレッシャーや不安感から解放されて、純粋に肌と肌との触れあいを楽しむことができること」

「加齢による皮膚感覚の低下を予防し、肌感覚を養い・鍛えることができる」

という点でも、
年を重ねるほどに、オイルトリートメントはオススメだなと私は思います(*ฅ́˘ฅ̀*)

(また、以前にも書きましたが、
女性と比べても男性は断然に「触れあい」の機会が不足しているそう。

(「触れあい」について。ただ肌と肌が触れるのではなく、親しい人とハグをしたり、手を繋いだり、心が通いあった触れあいという意味で書いています。)

心のバランスを整えたり、幸福感をもたらしたり、若さを保つという点でも、
年を重ねるほどに、意識的に触れあいの機会を増やしていく方が良いようです♪)


(男性に限らずオススメではありますが、当サロンが男性の方をメインにしているため、ブログのタイトルには男性に、と記載しました(*ᴗˬᴗ))

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

アロマサロンSASARAE
https://www.sasarae.com

新宿駅のお隣り、京王新線初台駅より徒歩約5分。

男性の心身の不調にスポットをあて、
本格アロマテラピー
エサレン®ボディーワーク
を行っております。

心に響くような優しいタッチ
心身の深いリラクゼーション

完全予約制・プライベートサロン
性的なサービスは一切ございません

営業時間
10:00~23:00
(午前中のご予約は前日22:00までの受付となります。
最終受付20:00
当日のご予約受付は12:00~20:00まで)