男性ホルモンと男性更年期

参考文献(男性ホルモン・男性更年期障害)

男性ホルモン・男性更年期障害についての話を書くにあたって、参考にさせていただいた本です。
私自身のメモのためにも(笑)、書いておきたいと思います♪
本は今後も追加していきます。

男性ホルモン・男性更年期障害に関する本(敬称略)

  • 「男の更年期障害を治す」  天野俊康
  • 「女性と男性の更年期Q&Aーお互いの心身の変化を理解するために」 後山尚久
  • 「男も更年期で老化する」  和田秀樹
  • 「男が40を過ぎてなんとなく不調を感じ始めたら読む本」  秋下雅弘
  • 「男の更年期ーお医者さんに行く前に読む本」   柏瀬宏隆,岩本晃明
  • 「うつかな?と思ったら男性更年期を疑いなさい」  堀江重郎
  • 「男性更年期障害ーLOH症候群」  奥山明彦
  • 「男はなぜ女より短命か?」  熊本悦明
  • 「できる男の老けない習慣」  平野敦之
  • 「なんでもホルモン 最強の体内物質が人生を変える」   伊藤裕
  • 「ナチュラルテストステロン 男性更年期とハーブの活用」 スティーブン・ハロッド・ビューナー
  • 「男の弱まり 消えゆくY染色体の運命」 黒岩麻里
  • 「おじさん図鑑」 なかむらるみ
  • 「若くて疲れ知らずの人は副腎が元気!」 上符正志
  • 「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」 本間良子
f:id:sasarae:20171111134750j:plain