日々いろいろ

さいたま市のおすすめ紅葉スポット

来年、また紅葉の時期に行きたいなぁと思ったので、忘れないようにブログに書いておきます♪

『さいたま市のおすすめ紅葉スポット』
①与野公園
(埼玉県さいたま市中央区本町西1丁目)
広さは約51,000㎡。
明治10年に開園した歴史のある公園です。

snsでたまたま、こちらの公園で咲いている秋バラの写真を見て、
今だったら、イチョウの黄色い絨毯と秋バラの両方が見れちゃうのでは?(ර⍵ර)✧
と行ってみました。
11月末だったので、薔薇の見頃は過ぎていたのですが、充分に両方を楽しむことができました♪

約190種、3,000株の色とりどりの薔薇♪
(5月の「ばらまつり」もかなりにぎわうようです)


私がうわぁ♪と感動したのはイチョウの葉の黄色い絨毯!
これが見たかったんです!
温かい黄色がとても綺麗。
どんどんとイチョウの葉が降ってきて、
銀杏シャワーを浴びることができました♡
お花見も紅葉狩りも、
咲いてる時より散っている時の方が、
個人的には好きです。


②別所沼公園
(埼玉県さいたま市南区別所4-12-10)
広さは約79,000㎡。

与野公園から帰る途中に側を通ったのですが、公園全体が紅くなるような見事なメタセコイアの紅葉に目を奪われて、思わず寄り道しちゃいました♪

メタセコイアの紅葉をじっくりと見たのは初めてですが、温かみのある綺麗な赤茶色。


上からパラパラと、メタセコイアの葉が落ちてきて、
地面はふかっふかのメタセコイア絨毯♡
(イチョウの葉は平たいですが、メタセコイアの葉は小枝のような感じなので、地面に積もった時の厚みと弾力が、イチョウの絨毯とは異なる感じがしました)
すごい踏み心地!
新しい感覚発見です。

広くて、とても静かで、
メタセコイアの落葉シャワーを浴びながら、
カモさん達を撮りつつ、しばしのんびり。
(カモが泳ぐスピードが想像以上に速くて驚き。
列になって泳ぐ姿を撮りたかったのですが、すぐに行っちゃいました!)
メタセコイアだけでなく、イチョウの紅葉もステキでした↓
かなり広いこともあり、今回は公園をぐるりと周ることができなかったのですが、
次回はぐるりと一周しつつ、まるで森の中にいるような気分!を楽しみたいと思います♪

秋の感覚を満喫⑅ර⌔ර⑅
直接お客様の身体に触れて、
トリートメントをするにあたって。
色々な触り心地というか、
『感覚』を体験することって大事だなと思っています。

落葉のじゅうたんを踏んだ時の感覚。
イチョウやメタセコイアの葉っぱに触れたときの感覚。
手で触れたり、足から伝わる感覚を感じたり。

自分が心地よいなと思った感覚や苦手だなと思った感覚を覚えておいて、
トリートメントにその感覚体験を活かせたらいいなとひそかに思っています。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

アロマサロンSASARAE
https://www.sasarae.com

初台駅より徒歩約5分
プライベートサロン
エサレン®ボディーワーク
男性のための本格アロマテラピーサロン
性的なサービスはございません

営業時間
10:00~23:00
(午前中のご予約は前日22:00までの受付となります。
最終受付20:00
当日のご予約受付は12:00~20:00まで)
03-6276-5122