日々いろいろ

『FASHION IN JAPAN 1945-2020展』に行ってきました

10月のスケジュールをアップしました♪
勉強会やご予約状況等により、お休みを変更させて頂く場合もございます(。・人・`。)
カレンダー > 2021-10 – アロマサロン SASARAE

最近、爽やかな秋晴れが続いていますね。
その前は晴れの少ない曇空が続いていたので嬉しいです。
心地良し♪
実りの秋にふさわしい気持ちを豊かにしてくれる
オススメのアロマは『ゼラニウム』『ひば』

ゼラニウム ⇒ローズに似た豊かで優雅な香り(ゼラニウムにはローズと同じ芳香成分が含まれています)。自律神経のバランスを整えてくれたり、不安を和らげて優しい気持ちにしてくれます。女性ホルモンのバランスを整えてくれることから女性の更年期障害の緩和に用いられることも。ちなみに、男性の体の中でも男性ホルモンだけでなく、女性ホルモンが作られ作用しています(男性ホルモンと比べるともちろん作られる量は少ないですが)。

ひば ⇒懐かしさを感じる、深みのある樹の香り。森林浴をしているような心地。神経疲労やストレスを軽減したり、緊張や不安から昂ってしまっている気持ちを落ち着かせ、余裕を取り戻させてくれます。眠りの浅い方にもおすすめです。

少し前に、国立新美術館で開催されていた『FASHION IN JAPAN 1945-2020展』に行ってきました。

時代ごとに流行した洋服が実際に展示されていて圧倒されました!
凄かったです(*≧ω≦)

撮影が可能なコーナーが一部あったのでパチリ♪


60年ぐらい前のものもありましたが、可愛い。
今着ていたって全然おかしくないですし、デザインが素敵すぎる♪
私が学生時代に流行ったファッションのところではニヤリとしてしまいました(。・w・。 )
きっと皆さん、ご自分の世代のファッションのところではニヤッとしてしまうはず。
個人的には、実物を見るとボンタンが想像以上にかっこいいなぁと思ったり。




観に来ている方々が、とにかくおしゃれで、
ふらりと普段着で訪れてしまった私はかなりドキドキしてしまったのですが、
途中からは夢中だったので、美術館を出てから早足で帰りました(笑)
でも、こういった美術展は初めてだったのでとても楽しかったです♪

トリートメントルームに図録を飾っていることもあるかと思いますので(置いている本は気分によって変えています)、その時はご自由に見てくださいねヾ(●゚ⅴ゚)ノ

アロマサロンSASARAE
https://www.sasarae.com
初台駅より徒歩約5分
プライベートサロン
エサレン®ボディーワーク
男性のための本格アロマテラピーサロン
性的なサービスはございません
営業時間
10:00~23:00
(午前中のご予約は前日22:00までの受付となります。
最終受付20:00
当日のご予約受付は12:00~20:00まで)
03-6276-5122