日々いろいろ

沖縄旅行②(宮古島に行くなら穴場の時期、、かもです)

前回の続きになります♪

宮古島までは那覇から飛行機で約1時間(実際に飛んでいる時間はもっと短いです)。
あっという間の到着でした!
宮古島には今回で2回目♪
初めて行った時にあまりに海が綺麗で、また行けたらいいなぁと。

今回は宮古島でのんびり過ごすことが目的だったので『ノープラン』(笑)
宿泊場所は、シギラリゾートのアラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ
こちら全ての客室がヴィラタイプになっており、ロフトや屋外ジャグジーバス、テラス席があります。
海で遊ばれる方は、浮き輪やシュノーケリングセットなど洗って外で乾かしておけるのでとても便利♪



那覇を案内してくれた友人たちとは別れ、宮古島では女子二人旅だったのですが、まるで新婚さんのためのようなベットが2セットもあると二人ではしゃいじゃいました( *´艸`)

プールのハンモックでゆっくり♪

近くには海を間近に臨むゴルフ場も。
こういう所でのゴルフは気持ちよさそう!
でも海風で大変なのかな?と普段ゴルフをしないのに勝手に思ったり(笑)

ホテルからすぐ近くの海は、広さはそこまでないですがやはり絶景でした!


宮古島の海はどこへ行っても綺麗なのですが、今回はのんびりドライブを楽しみしつつ来間島伊良部島の海を堪能してきました(人´3`*)

来間島(くりまじま)は周囲約9kmの小さな島。
宮古島からは約1.7kmの来間大橋日本最長の農道橋なんだそう!)を渡っていけます。
来間大橋を渡る手前のビーチは『東洋一の美しさ』とも言われる『与那覇前浜ビーチ』。

かなり透明度が高く、真っ白な砂浜から奥にかけて海の青の絶妙なグラデーション、、、

まるでお菓子のゼリーみたい♪
今回、梅雨だったこともありビーチには、アクティビティ関係の方と数えられるくらいの人しかいませんでした。

来間大橋を渡ってすぐ右手にも、『与那覇前浜ビーチ』に対するように『来間港ビーチ(猫の舌ビーチ)』があるのですが、そちらも絶景♪


こちらには、カップルと女性が2人しかおらず、プライベートビーチ感覚で宮古ブルーを堪能しました♪

『伊良部大橋』は全長3,540m、離島を結ぶ橋、また無料の橋としては日本最長の橋となります。
運転をしていたので橋の写真は撮れなかったのですが、海の上をうねるように続く橋の姿は圧巻!
左右を見れば、宮古ブルーの絶景の海。
この時ばかりは助手席がいいなぁと(笑)
橋の途中に退避場所があったので、車が少なかったこともあり停めて撮影。
なぜ、見たままの写真が撮れないのか、、、!

伊良部大橋近くに素敵なビーチがあったので、そちらでもまったり♪


夜ごはんは地元の食堂で♪
宮古そばにヨモギの入った薬膳定食。
全て美味しかったのですが、一緒についていた生もずくが特に美味でした!(笑)

さて、夜はシギラリゾート内の温泉に行ってきたのですが、その際に恐怖体験をしました。
シギラリゾート、とにかく敷地が広いっ!

私たちが宿泊したのは地図に右端だったのですが、多分左端まで車で30分くらいかかります。
各場所まで送迎も出ているのですが、面倒だったので自分の車で温泉に向かったら、
外灯がなく真っ暗な上に、車のハイビームのやり方がわからない、敷地内で迷子になり車でウロウロ。
「怖ーっ!!!!」
と友人と二人で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
助手席から友人がスマホの懐中電灯機能で照らしてくれたので、なんとか温泉に行って部屋まで戻ることができました。
ただ、シギラ黄金温泉では、満天の星空の下での露天風呂にうっとり♪
星の数が圧倒的に違うのです!!
本当綺麗でした。。
今回、私たちは入らなかったのですが、水着着用でジャングルプールという屋外温泉プールをカップルや友人、ご家族で利用することができます。
夜のプールも楽しかったかなぁと思ったり♪
シギラリゾートを利用になる際には送迎バスを使った方がよさそうです(笑)
また、こちらの敷地内にあるお土産屋さんが宮古島で一番大きなお土産屋さんなんだそうですよー。

そんなこんなでしたが、あっという間の宮古タイムでしたヾ(*´∀`*)ノ
宮古ブルーの海は絶景でしたし、
お天気さえよければ、観光客も少なく、プライベートビーチ感覚でのんびり海を満喫できる穴場の時期なのではないでしょうか?
といっても、梅雨真っただ中ではあるので、少し賭けな感じもあるのですが(´∀`;●)
心洗われるお休みを頂き、本当にありがとうございました♪
たくさんエネルギーチャージできました!

ちなみに、、、
数年前に初めての宮古島に行った時の様子を少し。
その時はエサレン®ボディーワークの合宿勉強会のため宮古島へ♪
お宿?を貸し切り、屋外にマッサージベッドを並べてトリートメントの勉強。

なかなか屋外でトリートメントをすることや受けることはないので、とても貴重な体験でした♪
自然の風や空気の暖かさを感じながらのトリートメントは気分が爽快。
普段とはまた違った楽しさがあります。
空いた時間には海で泳いだり、可愛い貝殻を拾ったり♪



宮古島、また行きたいなぁ(→∀←人)

沖縄旅行①(神の島・久高島)♪先日はお休みを頂き、ありがとうございました♪ お休み期間中、沖縄旅行に行ってきたので、今回はそのことについて書こうと思います。 ...