サロンからのお知らせ

セルフケアの一つとして「触れられる」ことを

3月ももう終わり。
桜の花も一斉に咲き始めて、外を歩いていると、穏やかだけれどもワクワクするような春独特の雰囲気を感じられて、気持ちがやわらかになります。
先月から行っていたサロンお花見ですが、桜の満開にあわせ3月で終了とさせていただきます。
ありがとうござました♪
啓翁桜に、彼岸桜、最後が吉野桜。
毎年、お花屋さんが入荷してくれる桜が微妙に異なり、桜も様々な種類があるのだなぁと思います。来年も楽しみにしていてくださいね(*´ー`*)

「触れられると、安心するよね」
最近、何人かのお客様から同じような言葉をいただきました。
肌と肌が優しく触れあう時の、安心するような気持ちが穏やかになるようなあの不思議な心地が私も好きです。
手のひらと手のひらを重ねる時間は、気持ちゆったりめに。
お客様の手のひら(や足の裏)と自分の手のひらを重ねる時間を長めにすると、呼吸が深くなる方が多いような気がします。
私自身「触れられること」は、重要なセルフケアの一つだと思っています。
私はお客様が悩んでいるお身体の症状に対して「治す」ことはできませんが、
動物同士のグルーミング(毛繕い)にストレスや不安・緊張といった気持ちをやわらげる効果があるように、
トリートメントで優しくお客様の身体に触れさせていただくことで、触れあいを通して、
心身を健やかに保つためのお手伝いや、その方が本来持っている自分の身体を整える力が上手く発揮されるようなお手伝いができたら嬉しいです。

ただ、正直、こういう時間は後回しにしてしまいがちなんですよね。
もう少しちゃんと時間が取れるようになったら、もう少ししたらと。
私はついつい後回しにしてしまい、ある日急に「ダメだ、今日トリートメント受けたい、すっごく優しく触られたい、予約取れるかな。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。」となるパターンです。
トリートメントを受けたら「もっと早く来ればよかった、今度は自分のためにも早めに予定をたてよう」と思うのですが。
説得力がないかもしれませんが、心身を健やかな状態に保つための予防ケアとして「触れられる」トリートメントはおすすめです。

4月のスケジュールはこちら→
カレンダー > 2022-04 – アロマサロン SASARAE

サロンお花見の写真を追加♪
桜のお花入り芳香浴⇓

樋口可南子さんの写真集、満開の桜のページ⇓
モノクロ写真なのですが、とても綺麗です。


アロマサロンSASARAE

https://www.sasarae.com
初台駅より徒歩約5分
プライベートサロン
エサレン®ボディーワーク
男性のための本格アロマテラピーサロン
性的なサービスはございません
営業時間
10:00~23:00
(午前中のご予約は前日22:00までの受付となります。
最終受付20:00
当日のご予約受付は12:00~20:00まで)
03-6276-5122