SASARAEについて(メニュー・ご予約方法・よくあるご質問)

ゆっくりと波紋が広がるように

サロンをお休みさせて頂き、早4日。
トリートメントがしたいヽ(=´Д`=)ノという気持ちが溢れたので、トリートメントをする中で「私が思ったこと・感じたこと」を少し書きたいと思います。

オイルトリートメントを始める時。
オイルを手に取り、ゆっくりと背中に触れたその瞬間。
その時が、私はとても好き。
当たり前のことではありますが、お身体を触れた時に伝わる感覚は、お客様によって異なりますし、お客様のその時のコンディションによっても異なります。
その感覚に同じものはなく、いつだって新鮮な気持ちになります。

ゆっくりとお背中から、手に、足に、
そして、足先から髪の毛の先まで(髪の毛にオイルがついても可能な方は)、手の指先まで、繋げるような長い『ロングストローク』も大好き。
エサレン®ボディーワークを初めて受ける方は「斬新だね」と仰ることが多いです。
私自身も初めて受けた時は、衝撃でした、気持ちがよくて。
私はたくさん触れられるのが好きなので、長いストロークは心地よさが更に増す感じ。

最近読んだ本に、こんなことが書かれていました。

皮膚に触れて、指をすべらせると、
皮膚の凹凸と指紋の凹凸が重なり、こすれあって、
様々な周波数(振動)の波が発生するそうです。
あるところでは高く、あるところでは低く。

以前に、トリートメントは、

お客様と私というそれぞれの楽器が、優しく触れ合って素敵な音色が鳴るような、響きあうことで、自然とそれぞれのバランスが整うような『触れ合い』、

と書きましたが、

触れあうことで、ゆっくりとお互いの中に波紋が広がっていく

ようなイメージも私の中にあります。

ストレスや疲労から、ピンッと張ってしまっている心や体。
波紋がゆっくりと広がり、重なりあって、
お身体に負担なく、緩んでいくイメージ。

こういった触れられる感覚を、感じて楽しんいただけたらいいな、という気持ちもあり、
当サロンのトリートメントは優しいタッチと、ゆっくりとしたリズムで行っています。

心や体に、余裕や緩みがなくなってしまっているように感じる時、
リフレッシュの一つとして自分の身体に優しく刺激(振動)を与えたい時にも、
是非ご来店くださいね。

(営業再開を再開いたしました)

アロマサロンSASARAE
https://www.sasarae.com
初台駅より徒歩約5分
プライベートサロン
エサレン®ボディーワーク
男性のための本格アロマテラピーサロン
性的なサービスはございません
営業時間
10:00~23:00
(午前中のご予約は前日22:00までの受付となります。
最終受付20:00
当日のご予約受付は12:00~20:00まで)
03-6276-5122