サロンからのお知らせ

気持ちのお疲れに

サロンを再開して10日。
ご来店されるお客様の多くが、精神的な疲労を感じており、
「疲れを通り越して、気力が湧かない、何事にも無気力になっている」とおっしゃる方も少なからずいらっしゃいます。
これまでの気を張り詰めるような状況、活動が再開し始めたことによる再びの環境の変化、運動の不足による心身の不調、季節のうつり変わりによる自律神経の乱れ。
原因は様々であり、どれかではなくきっとそういうものが幾つも重なってしまって、なのだと思います。

私もサロン再開前は「体は疲れていないはずなのになんとなく不調」、、、と感じることもあったのですが、トリートメントをすることで調子が戻りました(笑)
久しぶりにトリートメントをして、やっぱり「いいなぁ」と感じたことは『触れること』。

ヒトは触れ合うことで、無意識にも、心身の傷を癒したり、バランスを整えたりしますが、トリートメントもセラピストがお客様に一方的にマッサージするのではなく、『触れ合い』だと思うのです。
私のイメージですが、お客様と私というそれぞれの楽器が、優しく触れ合って素敵な音色が鳴るような。響きあうことで、自然とそれぞれのバランスが整うような、そんなイメージ。

当サロンのトリートメントはがっつり力強くという感じではありませんが、触れられる心地よさを楽しみつつ、ホッと力が抜けるようなそんな優しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。


『お客様へのお知らせ』

  • PayPayでのお支払いが可能となりました♪
    よろしければ、ご利用くださいね。
  • 現在ご案内につきましては、一日1名様、もしくはお客様とお客様の間の時間を十分に確保できる場合に限り2名様まで、とさせて頂いております。
    お早めにお問い合わせをいただけると嬉しいです。
  • 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)を設置いたしました。
    新型コロナウィルスに対して次亜塩素酸の有効性は確認されておりませんが、少しでも除菌・ウイルス対策になったらいいなと思っています。