SASARAEについて(メニュー・ご予約方法・よくあるご質問)

よくあるご質問

Q1.トリートメントを受けるにあたって、何か持っていくものはありますか?

特にございません。
洗髪をされる方は、普段お使いのスタイリング剤をお持ち頂くとよいかもしれません。
オイルが髪につくのが好ましくない方は、つかないよう施術致しますのでお伝えください。

(サロンでご用意のあるもの。
無香料ボディーソープ・無香料シャンプー・ボディータオル・
ドライヤー・化粧水乳液 など)

Q2.当日の予約は可能ですか?

可能です。
土日祝日の昼間の時間帯はご予約が埋まりやすくなっておりますので、
ご希望のお客様はお早めにお問い合わせを頂けると幸いです。
また午前中のご予約に関しましては、前日22時までの受付とさせて頂いております。
そのため当日のご予約の場合、12時から20時(最終受付)までの受付となりますのでご注意ください。

Q3.どのようなトリートメントですか?

足のつま先から、手の指先まで。
長ーいストロークで、
ゆっくりと、優しく、丁寧に触れていきます。

自然の植物のかおりと、
からだ全体を優しく包みこむトリートメントは、
とりわけ、ストレスを抱え込みやすく、
一人で頑張ってしまうことの多いミドルエイジ男性におすすめ。

「こういったトリートメントを受けるのは初めて」
「ソフトなタッチなのに、身体が緩んだことを感じた」
などの感想をいただくことも多く、是非一度お試しいただけると嬉しいです。

SASARAEで行っているエサレンボディーワークの特徴の一つである『ロングストローク』。
私たちは普段、肩・腰・脚など
体を「パーツ」として意識していることが多いかと思いますが、
体とは本来「つながり」のあるもの。
そのつながりを感じていただくためにも、
足先から頭まで一つの長いストロークでつなげます。

そちらを行うため、お下着を外してのトリートメントがおすすめとなります。
お客様のプライベートな領域はタオルでしっかりと隠して行いますのでご安心ください。
お下着を外してのトリートメントに抵抗がある方は、
使い捨てショーツもご用意しておりますので遠慮なくお伝えくださいませ。

Q4.年齢制限はありますか?

ございません。
20代から70代の方までご利用いただいております。

Q5.男性更年期障害の治療はできますか?

当サロンはリラクゼーションサロンのため、治療は行っておりません。

アロマテラピーやエサレンボディーワークによって、
男性更年期障害や心身の不調の大きな原因となるストレスを少しでも軽減したり、
自然治癒力を含めた、その方が本来持っている力を取り戻すためのお手伝いができたらと思っております。
治療をご希望のお客様は、男性更年期外来・メンズヘルス外来などお医者様にご相談くださいませ。

Q6.性的なサービスはありますか?

性的なサービスは一切ございません。
また、お客様のプライバシーをお守りすることや
セラピストとお客様が互いを尊重し、適切な距離を保つためにも、
タオルを外しての施術は行えませんのでご了承ください。

Q7.支払い方法は現金のみですか?

現金・クレジットカード・PayPayでのお支払いが可能です。
また、クレジットカードをご利用の際に手数料はかかりません。

Q8.領収書の発行はできますか?

可能です。
お問い合わせ時に、領収書の発行希望及びご希望の宛名をお伝えください。

 

お客様から多くいただく質問をまとめました。
参考にしていただけたら幸いです。