SASARAEについて(メニュー・ご予約方法・よくあるご質問)

よくあるご質問

お客様から多くいただく質問をまとめました。
参考にしていただけたら幸いです。

Q1.トリートメントを受けるにあたって、何か持っていくものはありますか?

特にございません
洗髪をされる方は、普段お使いのスタイリング剤をお持ち頂くとよいかもしれません。
オイルが髪につくのが好ましくない方は、つかないよう施術致しますのでお伝えくださいね。
(サロンでご用意のあるもの。
無香料ボディーソープ・無香料シャンプー・ボディータオル・ドライヤー・ブラシ付ドライヤー・エイジングケア化粧品(化粧水・美容液・クリーム)など)

Q2.当日の予約は可能ですか?

可能です。
平日の夜や土日祝日の昼間の時間帯はご予約が埋まりやすくなっておりますので、ご希望のお客様はお早めにお問い合わせを頂けると幸いです。
また午前中のご予約に関しましては、前日22時までの受付とさせて頂いております。
そのため当日のご予約の場合、12時から20時(最終受付)までの受付となりますのでご注意ください。

Q3.どのようなトリートメントですか?

SASARAEオリジナルのアロマブレンドオイルと米国カリフォルニア発祥のエサレン®ボディーワークを用いた、全身のオイルトリートメントになります。(90分コースは腹部を除きます。)

SASARAEのゆっくりとしたリズム、優しいタッチのトリートメントは、
過緊張状態になりやすく、身体の力が抜けない・頭が疲れている・体がだる重い・集中力が続かないといった、
心身共にお疲れのビジネスパーソンに特にオススメです。

「こういったトリートメントを受けるのは初めて」「ソフトなタッチなのに身体が緩んだことを感じた」などの感想をいただくことも多く、是非一度お試しいただけると嬉しいです。

詳しくはメニューのトリートメント紹介をご覧ください。

エサレン®ボディーワークの特徴の一つである『ロングストローク』。
私たちは普段、肩・腕・足など体を「パーツ」として意識していることが多いかと思いますが、体とは本来「つながり」のあるもの。
ロングストロークとは、そのつながりを感じていただくためにも、足先から頭まで一つの長いストロークでつなげるものとなります。

そちらを行うため、お下着を外してのトリートメントがおすすめとなります。
お客様のプライベートな領域は、タオルでしっかりと隠して行いますので、ご安心くださいね。
お下着を外してのトリートメントに抵抗がある方は、使い捨てショーツもご用意しておりますので、遠慮なくお伝えくださいませ。
(お客様より質問をいただいたのですが、お下着を外してのトリートメントは当サロンが男性専用だからなど、そういった意図はございません。男女関わらずおすすめしております。)

Q4.男性更年期障害の治療はできますか?

当サロンはリラクゼーションサロンのため、治療は行っておりません。

アロマテラピーやエサレン®ボディーワークによって、男性更年期障害の大きな原因の一つであるストレスを少しでも軽減するお手伝いや、リラックスできる時間をお過ごしいただけたら、と思っております。
治療をご希望のお客様は、男性更年期外来・メンズヘルス外来などお医者様にご相談くださいませ。

Q5.性的なサービスはありますか?

性的なサービスは一切ございません。
また、お客様のプライバシーをお守りすることやセラピストとお客様がお互いを尊重し、適切な距離を保つためにも、タオルを外しての施術は行えませんのでご了承ください。

Q6.支払い方法は現金のみですか?

現金・クレジットカード(VISA・MasterCard)・PayPayでのお支払いが可能です。

他にも気になることやご質問等がございましたら、遠慮なくご連絡くださいね♪