サロンからのお知らせ

「ささらえ」についての近況報告♪

こんばんは♪
梅雨入りしたかと思ったら台風の到来ですね(≧ヘ≦ )
洗濯ものがぁ(泣)

久しぶりのブログになってしまいましたが、5月下旬から最近まで怒涛の日々を過ごしていました。。
めまぐるしい毎日に正直ついていくのがやっと。。
帰宅後は最低限しなくてはいけないことをこなしたらベッドにダウン。。
明日になったら、アレをしなくちゃコレもしたいな、、ということを考えつついつの間にか朝がくるのような(´=д=`)

お恥ずかしながらサロンを開いてからしばらく、お問い合わせはほぼありませんでした(笑)
私の勉強不足ということもあり、「ささらえ」を知って頂くためにはどうしたらいいのかがわからず試行錯誤の日々。。
自分でサロンのためのお部屋を借りているわけではなく、レンタルサロンというお部屋を貸して頂いていることなども悩みの一つ。

f:id:sasarae:20180606125037j:plain

(レンタルサロンのお部屋自体はとっても気に入っています。
交通の便も良いですし、綺麗な状態で毎回使えますし、何より自分でお部屋を借りるのは色々な面で厳しいのでお部屋自体を確保できたことにホッと。。。)

現在も知って頂くための方法については試行錯誤中なのですが٩( ‘ω’ )و、
最近お問い合わせを頂けるようになりました。
純粋にすごく嬉しかったですp(*゚v゚`*)q

「ささらえ」が基本的に男性の方をメインにしているということもあって、
正直、、、、、色っぽいサービスがあるかどうかメールでのお問い合わせやそういうサービスをして欲しいとの少し変わったお電話も少なからずあり、戸惑ったり、時には落ち込むことも。。
(一応予想はしていましたが、予想をはるかに超えるような内容もあったりで、その時は驚きを通り越して思わず笑ってしまいました(笑))

ですが、ご来店くださったお客様の多くは紳士的で、純粋にマッサージが好きという方も多く、
「オイルトリートメントは好きだけれど男性が受けられるところは限られているから」とおっしゃっているのを聞いて、、
改めて、男性だって純粋にオイルマッサージが好きなんだ!もっと気軽に受けれるお店が増えればいいのにと思ったりもしました(。・ω・。)ノ

サロンを開くにあたって友人に協力してもらい、何度もシュミレーションはしてきましたが、実際にご予約を頂けるようになると、
サービス・設備などなど様々な面で、「もっとこう出来たらいいな」「こうしたいな」「これは必要なかったかも」など発見が。。。

とりわけご要望が多かったのが「シャワー」です。
トリートメントの前に汗を流してさっぱりしたいという方、
「汗でべたべたしている体に触れさせるのは気が引ける」というセラピストへの気遣いとして気にしてくださる方、
トリートメント後のオイルがついている感じが苦手という方、
奥様や恋人に誤解されないようにと気にされる方(これは切実に)、、、etc。

以前働いていた女性専用サロンにシャワー設備があったのですが、
オイルがお洋服につくのがイヤというお客様や、とりわけ夏はトリートメント後にお体をさっぱりとさせて帰りたいというお客様も少なくなく、利用する方は一定数いらっしゃいました。
現在利用しているレンタルサロンには、残念ながらシャワー設備はなく、ホットタオルを多めに作って、ご希望のお客様にはトリートメント前や終わった後にたっぷりと使って頂いています。

お仕事をすこーし抜けて(笑)いらっしゃる方も多く、香りがついてしまうとまずいから、とベースオイルでトリートメントを受ける方もいます。
香りを感じて頂くため、芳香浴をトリートメント中行っていますが、、、
せっかくだったら香りだけでなく、植物のチカラを丸ごと感じていただけるよう、トリートメントオイルにも精油をブレンドしたい!させてもらいたい!!というのが正直な私の思いです(笑)(もちろん、お好みやアレルギーなどから、ベースオイルのみでトリートメントしたいと希望する方に強要するつもりはありません)
そのためにもシャワー設備、、、欲しいなぁー。。。
現在、シャワー設備のある、お客様が来やすい・過ごしやすいといった条件に合うレンタルサロンを探し中です。。
いいお部屋、見つかるといいなヽ(●´Д`●)ノ

お客様とお話しをする中で、とっても嬉しいコトがありました♪
ブログを読んでくださっているお客様が思ったより多く、「すごいこと書いてるね(笑)」と言われたり、「鎌倉行ってきたんでしょ?」と内容に触れてくださったり♪
正直、お客様でブログを見てくださっている方はそんなに多くないと思っていたので、嬉しかったです。
ブログのネタの提供(笑)や面白い本をすすめてくださったり、勉強になるようなお話しを聞かせてくださったり、、、本当にありがとうございます(*´∀人)

今回はサロンについてのお話しになりましたが、また男性のお身体のことやアロマテラピーについての記事ついても書いていきたいと思います♪

最後に、、
ささらえでは、色っぽいサービスは一切行っていません。
トリートメントもサービスも、男性・女性といった性別に関わらず、安心してお受け頂ける内容になっております。
女性が、なんとなく身体が不調だったり、疲れている時に、「今日はアロマトリートメントを受けに行こう」と思うように、男性が気軽にアロマトリートメントを受けに行こうと思えるサロンを目標に、
女性ホルモンのアンバランスからくる心身の不調が大きかった私がアロマに助けられたように、男性の方にも男性ホルモンのアンバランスからくる心身の不調に小さくてもアロマが手助けになればと思っています(*´艸`*)

ご来店頂いたお客様の中には、トリートメントの内容について説明をした時に、「本当にそういうサービスないの?」とがっかりされる方や機嫌が悪くなってしまう方もいますが、そんな方がお帰りになる際に、「マッサージ気持ちよかった」と笑ってくださったり、「実はそういうサービス目的で初めは来たのだけれど、マッサージが気持ちよくてまた来ました」とお客様に言ってもらえた時は、大袈裟かもしれませんが、涙がでるほど嬉しかったです♪
まだまだ改善したいこと、考えていきたいことは山のようにありますが、より良いサロンになるよう、サロンも私も進化していけたらと思います♪

本当の最後に(笑)、
しばらく読者登録させて頂いているブログさんを読めていなかったのですが、またこっそりと読ませて頂きにいきたいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
コメントで交流したことがある方達は最近どうしているのだろう?
お家は?ネコちゃんは?可愛いお菓子は?最近のご飯は?お洋服は?あの記事の続きはどうなったのだろう?などなど、、、すっごく気になっていました(笑)
またお邪魔させてください(*´ω`)っ