日々いろいろ

ご近所散歩で発見

5月に入りましたが、皆さまGWはいかがお過ごしですか。
朗らかな陽気に、お日様を浴びて体を動かしたくなりますね。
お休み中、「これぐらい歩こう」と目標を決めて、ご近所散歩をしています。
最寄り駅から少し歩くと、畑もちらほらあったりする場所。
ぽてぽてとのんびり歩いていると(運動としては、歩幅を大きく、少し速めに歩いた方がいいんですよね、、)、色々な発見があって面白いです。

可愛いな、と思うお花をパチリ。
(↓下向きのお花が可愛いエゴノキ。花言葉は壮大。
確かに小さな白い花が鈴なりになっている姿は花言葉通りでした)

(このお花の名前、何でしょう。Googleレンズで調べ忘れました。Googleレンズは写真を撮ると植物の名前を教えてくれるので、とても重宝しています。)

お散歩中に発見した小さな神社さん♪

ご近所には、昔ながらの日本のお家もかなり残っており、
「このお家の造りはなかなかお目にかかれないなぁ」「敷地が広いなぁ」「ニワトリが敷地内を歩いていそうなイメージ」「お庭の松が立派すぎる!」と、楽しませて頂いてます。
日本家屋、素敵ですよねヾ(*´∀`*)ノ

新緑が綺麗です♪

「5月病」という言葉があるように、GWが明けた頃から、気持ちや体の調子を崩してしまう方が増えます。
蓄積された気持ちや体の疲れがどっと出てしまうことも原因の一つのよう。
思いきりは難しいかもしれませんが、
お身体をゆっくり休めたり、リフレッシュできる素敵な休日をお過ごしくださいね♪

アロマサロンSASARAE
https://www.sasarae.com
初台駅より徒歩約5分
プライベートサロン
エサレン®ボディーワーク
男性のための本格アロマテラピーサロン
性的なサービスはございません
営業時間
10:00~23:00
(午前中のご予約は前日22:00までの受付となります。
最終受付20:00
当日のご予約受付は12:00~20:00まで)
03-6276-5122