男性のための情報色々♪

サロンで使用するボディーソープ&シャンプーについて♪(体臭対策しませんか?)

皆様、こんばんは♪
、、、、、届きましたーっ!
気になっていたボディーソープとシャンプーが♪

サロンでどのようなボディーソープを使うかは、、、正直かなり迷いました。
女性ですと、アロマトリートメントの後は、ホットタオルでお体のオイルを軽くふき取りお帰りになる方も多いのですが、男性はしっかりとオイルを流したい方が多め。
せっかくなら、ボディーソープ等も男性のお客様のお悩みに沿うようなものを使えないかなぁ。。

というわけで、
男性が年を重ねるにつれて増える悩みの一つには「臭い」があります。
「加齢臭」の問題ですね。。
ブログでも以前「お体のニオイについて。。(ニオイ対策♪)」という記事で、年齢別の臭いの変化について書きましたが、体臭の変化が起こり始めるのは30代半ばからなんだそうです。
臭いは、男性にとって密かに、そして大きな悩みの一つ。
そこで体臭対策のボディーソープ&シャンプーをサロンに置くことに決めました!

実際に探してみると、男性の体臭対策のボディーソープやシャンプーは想像以上に種類が多くてびっくり!
それだけ、気を付けている方、悩んでいる方は多いんですね。
メーカーさんのホームページ・使用感の報告記事・ランキング記事、色々読んでみたのですが、当然のことながら個人の好みも含まれますので、ランキングもサイトによって順位は様々だったりします。
悩むなぁ(≧ヘ≦ )
でも悩める男性の皆さんも、同じように探し、どの商品にするか悩んでいるんだろうなぁ。。

結局、多くのサイトさんで挙げられているもので、個人で購入するには少し悩むようなお値段のものに決めました!
ボディーソープAGICA~戦う男のスキンケア~の「加齢臭・ミドル臭の決定版AGICA GLAND-TEX」。
シャンプーCHAP UPの育毛剤ブランドがてがける、男のためのスカルプシャンプー
どちらも、男性特有の悩みに特化したメーカーさんです♪

さっそく、通販で購入。
届いたのがコチラ。


両方とも黒い!(笑)
でもシンプルでかっこいい感じです♪

バスルームに置いても、体臭対策のものだとはわからないかも♪

AGICAさんのボディーソープは、液体も竹炭が入っているせいかうっすら黒いです。
(CHAP UPさんのシャンプーは黒くありません)
香りについては、AGICAさんのボディーソープは、レモングラスの香りメインで強すぎない爽やかな香り。
CHAP UPさんのシャンプーは、AGICAさんのボディーソープと比べると濃く感じましたが、実際に使用してみるとまた違うのかも。
(ボディーソープは実際に使用したのですが、シャンプーはサロンで使ってみるわけにもいかず、手に出してみて香りを感じただけですので(;´Д`A “)

AGICAさんのボディーソープは、

なめらかでしっとりとした泡が特徴のボディソープ『AGICA アジカグランテック』

●ニオイの原因菌を99%除去し、臭いをしっかり洗い流す。

●嫌な体臭を発生させない肌作り(保湿・スキンケア効果)で臭いを予防する

2つの働きで、加齢臭、ミドル臭を瞬間ケア&継続ケア!
(HPより)

と謳われていることもあり、しっかり保湿をしてくれているようなしっとりとした使い心地です。
香りも好みだし、自分の家でも使いたいぐらい♪
体臭対策については、ごめんなさい。。
正直、私自身体臭が強いというわけではないので、わからないです(汗)

CHAP UPさんのシャンプーは上に書いたように、手に出しただけですので使い心地はわからないです(≡人≡;)
ただ、女性も使えるシャンプーでして、特徴はノンシリコン・弱酸性・オーガニック成分・アミノ酸配合。
頭皮環境の改善から頭皮の臭いや薄毛に対策するというもののようです♪

今のところ、なくなったらまた違うメーカーさんのものをサロンに置いて、色々お客様に試して頂けたらと思います(。・ω・)ゞ