日々いろいろ

かき氷休憩♪

先日、「どーしても、かき氷が食べたい!」
「美味しいかき氷を食べながら、一休みしたい!」
という衝動にかられ(笑)、向かったのは「TORAYA TOKYO」さん♪

生姜みぞれ」かき氷(人´3`*)
昨年の夏も食べたのですが、あの味が忘れられず(笑)今年も食べにいってしまいました♪
もう、このかき氷、大好きなのです!
生姜蜜をかけていただくのですが、ガツンと感じる生姜の味。
でも、強すぎるというわけではなく、後味はさっぱり♪
口の中がいい感じにすっきりしたら、かき氷に添えられている白水羊羹を。
ほのかな甘さのひんやり水羊羹が美味しいー!
もうちょっと甘さ欲しいなぁと思ったところで、氷の中から白小倉餡が。
甘い白小豆餡とからめて食べる氷の美味しさといったら♪
計算され尽くしてる(笑)
そして、量もサイコー(*>艸<)
山盛りかき氷は見てる分には美味しそうだなぁと思うのですが、食べているうちに体が冷えてくるし、飽きてきてしまうし汗
「もう一杯いける!?」と軽く悩ませてくれる虎屋さんのかき氷がたまりません(笑)

こちらのカフェ、東京駅の改札からすごく近いにもかかわらず、場所がわかりづらいこともあってか、すんなり入れることも多いような気がします。(時間にもよりますが)

店内は、赤レンガのシックな雰囲気。
席もゆったり配置されていてのんびり過ごせます♪
またショップでは、ここでしか買えない限定パッケージの羊羹やセットが売っているので、東京お土産にオススメ(≧▽≦)

場所は、東京駅丸の内南口改札の横、東京ステーションホテル入り口から中に入り、エレベーターで2階へ上がるだけ♪
「東京駅でかき氷食べたい!」「カフェでのんびり休みたい」という方には、是非おすすめですヾ(*´∀`*)ノ