日々いろいろ

GWのちょこっとお出掛けにおすすめ「本八幡駅」♪(千葉県)

悲しくなるような切なくなるようなことがあって、、気分は落ち込み気味。。
こんな時は甘くて美味しいものを食べて、幸せ気分になっちゃおう♪
というわけで、美味しいもの、食べてきました(*’3`b)

場所は千葉県市川市の本八幡駅。
総武線、都営新宿線、京成線(京成線は京成八幡駅。本八幡駅までは歩いていけます♪)を利用できます。

今回お邪魔したのは本八幡駅から歩いてすぐの場所にある、和カフェ「茶寮 煉」さん。

www.saryouren.com

こちらのスフレホットケーキをお目当てに行って参りました♪

f:id:sasarae:20180421190709j:plain
期間限定のイチゴスフレホットケーキ♪
フワフワで中はしっとり。。。うんまー∑(*゚ェ゚*)
イチゴのソースもイチゴジャム系ではなく、生のイチゴをミキサーにかけた感じで、さっぱりな自然の甘さ。ペロッと食べちゃいました!

f:id:sasarae:20180421194800j:plain

こちらは、通常のスフレパンケーキ♪
バターとメープルシロップというシンプルスタイルですが、シンプルだからこそフワフワ食感が引き立つ美味しさ♪幸せ気分ー(◍ ´꒳` ◍)

スフレホットケーキは1日限定30食。予約受付は10時からで、提供は14時より。電話でも予約が可能なのですが、10時にお電話してもなかなかつながらず。。
もうダメかなぁと諦め半分だったのですが、なんとか予約を取ることが出来ましたo(・x・o∪ ∪o・x・)o♪

と、ここまで書いてきましたが、、、、、、、
こちらのスフレパンケーキ。。本日までとなります(;・д・A

f:id:sasarae:20180421195933j:plain
茶寮 煉さんでは夏季はすごく美味しそうなかき氷が登場♪
しかもいくつもの期間限定かき氷が∑(*゚ェ゚*)
かぼちゃかき氷美味しそうーーー!!!
かき氷も是非食べに行かないと(笑)
ちなみにかき氷が終わると、またスフレホットケーキが始まるようです。
スフレホットケーキも期間限定がいくつかあったようなので、次が楽しみ♪

今回スフレホットケーキ以外に実はもう一つお目当てが♪


写真にひとめぼれv
モチモチ感、是非味わいたい!買って帰ろう!と思っていたのですが、残念なことに完売していました(´っω・`。)
代わりに店員さんがすすめてくださったのが、「サクサクチーズ小豆」。

f:id:sasarae:20180421204343j:plain
粒あんとチーズクリーム、最中の皮が入ったこちらの商品。
自分で、好みの味にミックスして食べるものになります。

f:id:sasarae:20180421204552j:plain
帰宅後、マスカルポーネの混ざったさっぱり、でも甘さのあるチーズクリームと、自家製の粒あんをたっぷりとのせていただきました!
チーズとあんこ、想像以上に合うー♪

ジム通い中にもかかわらず、甘味を大量に食べてしまった(笑)ということで、駅周辺をブラブラと探索していたら、オリーブオイル専門店を発見しました。

f:id:sasarae:20180421210520j:plain

f:id:sasarae:20180421210632j:plain
すごい種類のオリーブオイルヽ(゚Д゚;)ノ!!

f:id:sasarae:20180421212810j:plain

「実際に試食して、自分の好みのオリーブオイルを見つけるのが一番なんですよ」
とオイルを紹介しつつ、店主さんがパンにオイルをつけて試食?させてくださったのですが、オリーブオイルによって味が全然違う!
オイルに無農薬オレンジを丸ごと漬けたオレンジ風味のオイルやレモン風味のオイルも気になったのですが、結局、おすすめ頂いて美味しかったオリーブオイルとバルサミコ酢を購入♪

f:id:sasarae:20180421212356j:plain

こったお料理は出来ないので、ドレッシングとして使う予定です(笑)

美味しいものを食べて素敵なお店を発見して、知らない景色を見ながらゆっくり歩いて、すっかりいい気分(笑)
気持ちの切り替えできてよかった♪

本八幡駅は、素敵な雰囲気のカフェや美味しいラーメンのお店がこっそりと、そして数多くあります♪
新宿からは都営新宿線の急行に乗って、終点本八幡駅までは29分。
東京駅からも総武線で27分。
来週からGWが始まりますが、日帰りでちょこっとお出掛けしたいという方に是非オススメです(●゚v゚d)