日々いろいろ

バレンタインのチョコレート♪

もうすぐバレンタインですが、昨日は、バレンタインのチョコレート売り場をうろうろとしてきました♪

バレンタイン、、、個人的には好きなイベントです♪
チョコレートが好きな私にとっては、

  • 珍しいチョコレートが売っている
  • バレンタイン用に、チョコレートだけでなく外装なんかも、おしゃれなデザインになる
  • 特設売り場が設置されるので、各店舗に行かずして一か所で買える

ということで、いいこと尽くしだなぁと思います♪

学生時代は恋愛イベント的なイメージがありましたが、今は正直全くなく(笑)。
私としては、男女問わず、普段お世話になっている方に感謝の気持ちを送れる日と思っています( ◜◒◝ )♡
といっても、バレンタイン近くにお会いする予定がある方に限られてはしまいますが(笑)

というわけで、
「Maison Chaudun(メゾン・ショーダン)」の腕時計チョコレート。

f:id:sasarae:20180208101858j:plain
パッと見、チョコレートだとわかりません!
写真はビターチョコレートバージョンです(ミルクチョコレートバージョンもあるのですが、ビターの方がより腕時計ぽかったのでビターにしました(笑))
ウケ狙いで購入。渡した方の反応も、「おーっ!こんなのあるんだ!」と良好(笑)
チョコレートの中に何か入っているのが苦手という方にもオススメです。

www.toriyoseru.com

日本橋高島屋で購入。午前中だったせいか売り場は混んでいませんでした。

「ゴンチャロフ」のプチデザートアラモード
お世話になっている女性の方々用に♪

実際に見ても、とても可愛い♪ミニチュア感がたまりませんでした!
包装も可愛いですし、女子はぐっとくる人多そう♪

f:id:sasarae:20180208104630j:plain

大丸東京店で行列することなく、さらりと買えました。
特に11階の特設会場に行かなくても、1階で買えるのはいいなぁと思いました。

「N.Y.C.SAND(ニューヨーク・キャラメルサンド)」
大丸東京店をうろうろする中で、外まで大行列しているお店を発見。
19時頃だったのですが、40分前後待ちとのこと。
普段は行列に並ぶことはしないのですが、体力気力が残っていたこと(笑)もあり、珍しく並んでみました。
バレンタイン向けなのかな?N.Y.ベリーベリーキャラメルサンド&Wチョコレートは季節限定です。
自分用には普通のキャラメルサンドを(笑)

f:id:sasarae:20180208114042j:plain
バタークッキーにクーベルチョコレート、生クリームと黒糖を使ったキャラメルをはさんだ「今までにない、こだわりのとろとろキャラメルサンド」ということですが、確かに中からキャラメルがトローっと溢れてきて美味しいーーーー(´∀`艸)
家族にも大好評でした。珍しく行列に並んだかいがあった(笑)
こちらも大丸東京店1階で買えます。

バレンタインチョコレート特設会場では男性の姿もちらほら見えました。
チョコレート好きなのかなぁ♪勝手に「同志よ」、と心の中で語りかけてました(笑)
バレンタインチョコレート売り場は私にとってはとても楽しい場所♪
今回もとても楽しい時間を過ごせました(∩˃o˂∩)♡