日々いろいろ

ギフトショー2018 春♪

こんにちは♪
昨日は節分でしたね!
うちでもしっかり豆まきをしました鬼ハ外!ヽ(`д´ヽ)≡(ノ´∀`)ノ福ハ内♪
年の分だけ、豆は食べませんでしたが(笑)

昨日は東京ビッグサイトで行われていた「ギフトショー春2018」に行ってきました♪

第85回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2018 LIFE×DESIGN

1月31日~2月3日までの開催で、基本的には企業様向け商談の場なのですが、最終日だけは一般来場日となっていて、サイトから一般来場者入場招待券をダウンロードすると無料で入場が出来ます。(ないと入場料2000円)
私の好きな精油のブランドさんが出展しているということや「香りの商品フェア」というコーナーが気になって行ってみました♪
サロンとして入場も出来たのですが、商談というわけでもないし、見てみたいだけだからなぁと一般入場。

f:id:sasarae:20180204144020j:plain

暮らし・デザイン・新時代 LIFE×DESIGNは、デザイン、リノベーション、ホームファッション、花卉園芸、香りに関心のある方、平日のご来場が難しい企業の総務部・経営者や賃貸住宅やマンションオーナー、建主、これから住まいをリノベーションしたいと思っている暮らし産業に携わる方は朗報です。一般の方もご入場できるようになりました。
「暮らし方から住まいをデザインする」“洋服を着替えるように、住まいを自分流にコーディネート”する素敵なライフスタイルとは、どのようなものか。その答えをぜひ会場で見つけて下さい。是非とも皆様お誘い合わせてのご来場を、心からお待ち申し上げております。
HPより引用

販売というよりは、商品の展示や新商品の発表がメイン。
売っている所も幾つかはありましたが、商談のみのところが多かったです。
「住まい」ということがメインだったので、香りの商品については私のイメージとは違ったのですが、こういう香りのグッズがあるんだぁ♪と。
他には、素敵なインテリア雑貨などなど広い会場にもりだくさん!
ヨーロピアンスタイルフェア、
人と環境に配慮したEthical Styleフェア、
キッチン&テーブルコーディネーションフェア、
フラワー・グリーン&ガーデングッズフェア、
ホームファニシング&デコラティブフェア、
アクティブデザイン&クラフトフェア、
などなど会場はテーマごとに分かれており、見応えがありました。。
中でも、私が面白かったのは伝統とModernの日本ブランドフェアや都道府県ごとの工芸品などが集められたスペース。
伝統的でいておしゃれというか、素敵な日本の工芸品に、欲しいわぁ!!と内心叫びました(笑)
仕方がないことですが、会場内は撮影禁止。様子をお見せできないのが残念。。
2月7日〜9日はまた違ったテーマで第2週が始まるのですが、こちらは一般来場日はなさそうでした。。

ギフトショーは春と秋に行われているようですので、気になる方は是非見に行ってみてください。。

余談ですが、隣りの会場では乃木坂46の握手会が行われていて、そちらの大行列もすごくて目がいってしまいました(笑)